【小学1年生】と【年長】ママのお役立ち情報を配信!

  • トップページ
  • プレゼント >
  • 寝起きや食後に使える「モンダミンKid’s」などを5名様に!

プレゼント

小学1年生 2018年12月3日の記事

寝起きや食後に使える「モンダミンKid’s」などを5名様に!

 

 

●子どもの口臭。最も気になる瞬間は“起床後”

 

子どもの口腔内の健康について、むし歯や歯ならびと同じく、ママたちを悩ませている“口臭”。特に、進級や入学を控えたお子さんの場合、「新しいお友達をたくさん作ってほしい!」「そのためには、できるだけ円滑なコミュニケーションが取れるように…」と、今のうちから口臭対策を考えたいという親御さんもいらっしゃるのではないでしょうか。

 

ママノートが、前回に引き続き、“子どものお口の悩み“についてのアンケートを実施したところ、「子どもの口臭が気になる瞬間」は「起床後」と答えたママが25%でトップでした。

 

口臭は食べ物の残りカスやむし歯、歯周病に原因があることも。寝る前にしっかり歯磨きさせることはもちろん、幼児~低学年のうちはまだまだ磨き残しがあるもの。できるだけ親が仕上げ磨きまでしてあげられると良いですね。

 

 

●ピリピリした刺激がない『モンダミンKid’s』で口臭予防

 

気になるわが子の口臭。みなさん、どんな方法で予防しているのでしょうか。アンケート結果によると、「お子様自身での歯磨き」(41%)が最も多く、次いで「水でのうがい」(9.3%)、「口腔内洗浄液の使用」(8.6%)が挙がりました。他にも「仕上げ磨き」「フロス」「フッ素塗布」「定期的な歯科検診」など、子どもの口臭対策、ママたちは様々な工夫をしているようです。

 

また、予防法ではないですが、「口腔内洗浄液を使わせたいけれど、ピリピリとした刺激を嫌がる」という回答もありました。口臭が最も気になる「朝」は、登園・登校の準備で最も忙しい時間帯。しっかり歯磨きできるならそれに越したことはありませんが、磨き残し対策として、口腔内洗浄液が使えたら便利ですよね。

 

「お口クチュクチュ」でおなじみの「モンダミン」からは、ピリピリしないノンアルコールタイプのキッズ用が発売されています。味も子ども好みの「ぶどう味」と「いちご味」。キャップで計量したら、薄めずにそのまま使えるので、年長~低学年の子どもなら、自分で行う毎日の習慣にもできそうです。

 

・使用方法…日常の歯磨きに加え、約10mLを口に含んで、20~30秒程すすいでからはき出します。使用後、水ですすぐ必要はありません。キャップが計量カップになっています。

 

 

●アンケートに答えて『モンダミンKid’s』をもらおう!

 

子どものお口のケアについて、ぜひご意見をお寄せください。

 

アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で5名様に、「モンダミンKid’s」と、赤ちゃんから高齢者の方まで乾燥肌に潤いを与える「保湿入浴液 ウルモア クリーミーローズ」をセットにしてプレゼントいたします。

 

 

応募はこちら

 

 

応募締切:2019年2月1日(金) ※発送をもって発表に代えさせていただきます

 

***************

「モンダミンKid’s ぶどう味 250mL」

洗口液/医薬部外品

250mL、381円+税

★商品情報はこちら

 

「保湿入浴液 ウルモア クリーミーローズ」

浴用化粧品

600mL(約15回分)、680円+税

★商品情報はこちら

 

 


 

毎週木曜にメルマガ発信中!

ご登録はこちらから↓

mailcp

 

ツイッターもやっています!

フォローはこちらから↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前のページへ戻る

トップページへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ママノート」メルマガ会員にご登録はこちら

『ママノート』ツイッターやっています!フォローいただけたら幸いです。

  • サポーター募集

過去の特集はこちら

学研の頭脳開発「ちえのおけいこ3歳」