【小学1年生】と【年長】ママのお役立ち情報を配信!

  • トップページ
  • プレゼント >
  • 子どもの口臭予防にも。「モンダミンKid’s」などを5名様に!

プレゼント

小学1年生 2018年10月3日の記事

子どもの口臭予防にも。「モンダミンKid’s」などを5名様に!

 

 

●子どもの口腔内の心配事で、意外と多い「口臭」のお悩み!

 

 

最近では毎月のように実施するところも多いという園や小学校での歯科検診。検診結果は何だか親の通信簿のようで、見るたびに「良かった、新しい虫歯はできてない」とホッとしたり、「みがき残し注意か…最近仕上げみがきサボってたからなぁ」と反省したりと、つい一喜一憂してしまいます。

 

自分の歯以上に気になる、我が子の歯の健康。しかし、口腔内のトラブルは虫歯だけに限りません。そこで、ママノートでは「子どもの口腔内の心配事」についてアンケートを実施。122人から回答を得た結果が次のグラフです。

 

子どもの口腔内の心配事

 

 

 

 

「子どもの口腔内の心配事は何ですか?」と複数回答で聞いたところ、グラフのとおり「虫歯」(57.4%)が最も多く、僅差で歯並び(55.7%)、口臭(35.2%)、歯の色(28.7%)が続くという結果に。

 

虫歯や歯並びについては歯科検診でも指摘されますが、口臭は朝起きた時に症状が出やすいということもあり、ママや家族などの身近な人の方が気付きやすいもの。我が子の口臭が気になると「学校でお友だちに何か言われちゃうのでは…」なんて心配もしてしまいますが、口臭はみがき残しが原因のことも多いので、気付いたらなるべく早めにケアしてあげたいですね。そうすれば虫歯予防にもなります。

 

 

●口臭予防の効果も期待できる子ども用洗口液『モンダミンKid’s』

 

気になる子どもの「口臭」対策。一番大事なのは、低学年のうちは親がしっかり仕上げみがきをすること。口臭の原因となる食べ物の残りカスをなくすべく、みがきにくい奥歯の側面や歯の隙間までしっかりみがいてあげましょう。また、口臭は睡眠中に唾液の分泌が減ることにより、口内細菌が増えることも原因のひとつ。朝の忙しい時間帯、なかなか歯みがきに時間を割けないときは、殺菌効果のある洗口液を利用するのも良いかもしれません。

 

「お口クチュクチュ」でおなじみの「モンダミンKid’s」には、虫歯予防だけでなく、口臭防止の効果も。ノンアルコールタイプでピリピリした刺激がなく、味も子ども好みの「ぶどう味」と「いちご味」。キャップで計量したら、薄めずにそのまま使えるので、年長~低学年の子どもなら、自分一人でやる毎日の習慣にもできそうです。

 

・使用方法…日常の歯磨きに加え、約10mLを口に含んで、20~30秒程すすいでからはき出します。使用後、水ですすぐ必要はありません。キャップが計量カップになっています。

 

 

●アンケートに答えて、モンダミンKid’sをもらおう!

 

子どもの歯のケアについて、ぜひご意見をお寄せください。

 

アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で5名様に、「モンダミンKid’s」と、布団やソファにスプレーするだけでダニを駆除・予防できる「ダニアーススプレー ソープの香り 300ml」をセットにしてプレゼントいたします。

 

 

応募は終了いたしました

 

 

応募締切:2018年11月30日(金) ※発送をもって発表に代えさせていただきます

 

***************

「モンダミンKid’s ぶどう味 250mL」

洗口液/医薬部外品

250mL、381円+税

★商品情報はこちら

 

「ダニアーススプレー ソープの香り 300mL」

防除用医薬部外品

300mL、798円+税

★商品情報はこちら

 

 


 

毎週木曜にメルマガ発信中!

ご登録はこちらから↓

mailcp

 

ツイッターもやっています!

フォローはこちらから↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前のページへ戻る

トップページへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ママノート」メルマガ会員にご登録はこちら

『ママノート』ツイッターやっています!フォローいただけたら幸いです。

  • サポーター募集

過去の特集はこちら

学研の頭脳開発「ちえのおけいこ3歳」