キッズヘッドホン
HA-KS2
オープン価格
※商品の詳細はこちら
お問い合わせ先
JVCケンウッド カスタマーサポートセンター 0120-2727-87
【小学1年生】と【年長】ママのお役立ち情報を配信!
週末・その他
年長 2017年4月28日の記事
最近では、電車や飛行機での長時間移動やレストランでの待ち時間などに子どもに音楽を聞かせたり、アニメの動画を見せたりする機会が増えていますよね。でも、公共の場では大きな音は出せないし、だからといってヘッドホンやイヤホンを子どもに使わせるのは心配…という声も。そんな時に便利な子ども用の「キッズヘッドホン」が発売されているんです。
「キッズヘッドホン」(JVC)のいちばんの特徴は音圧規制が施されていること。出力音圧レベルが85デシベル、つまり走行中の電車の車内くらいの音量に設計されていて安心なのです。子どもが誤って音量を上げてしまっても、大人用のヘッドホンほど大きな音が出ないので耳を痛める心配がありません。また、子どもの頭の大きさに合わせて作られた小型軽量バンドで、頭にぴったりフィット。ヘッドバンドの長さは7段階に調整できるので、3歳から小学校中学年くらいまで使うことができます。さらに、付け心地の柔らかなソフトイヤーパッドを採用しているので、小さな子どもでも耳に負担を感じにくいのも嬉しいところですね。
「外出先のいろいろなシーンで使えそう!」と、さっそく編集部のメンバーで試してみました。
まずヘッドホンを使いたい場面として思い浮かぶのが、外出先での待ち時間や移動時間。編集長ソウマが、4歳の娘と映画館に行く時に持って行ってみました。
「普段外出先での待ち時間や移動中は、音が出るアプリなどは使わせなかったのですが、これがあればお気に入りの知育アプリを好きなように使えると喜んで、待ち時間の間ずっと静かに遊んでいてくれました。タブレットに入れてある英語教材なども、これがあれば使えますね。また、この軽さもポイント高いです。子どもと出かける時には、荷物が多くなりがちですが、これなら持っていっても負担にならないです!」(編集長ソウマ)
「兄妹が同じ部屋で過ごす時にもヘッドホンがあると便利」と語るのは、2人の小学生のママである編集部員ヤナギバシ。
「兄妹どちらかが勉強中にiPadやゲームをするとうるさいので、ヘッドホンがあると母としては安心。勉強しているほうも、余計な音がしないので集中してできるみたいです」(編集部員ヤナギバシ)
「私の場合、残った仕事を自宅に持ち帰ることも多いのですが、そういう時にこのヘッドホンがあれば、少しの間静かに映画を見て待っていてくれました。子どもにとっては自分用のヘッドホンがあることが嬉しいらしく、喜んでつけてくれます」(編集長ソウマ)
最近は楽器を習っている子も多いですよね。でも自宅がマンションだと、練習する時に近所迷惑にならないか心配という声も…。
「朝の方が集中するので、ピアノは朝練習させたいのですが、ご近所迷惑かも…。そんな時にキッズヘッドホンがあれば、気兼ねなく練習させられます。特にピアノは楽譜を読むために下を向くので、大人用のヘッドホンでは下にずり落ちてしまいますから、子供サイズのヘッドホンがあると助かりますね!」(編集部員キジマ)
この「キッズヘッドホン」、カラフルな4色で展開されているので、この中から子どもの好みに合わせて選べるのも嬉しいですよね。女子にはやはりピンクが人気がありそうですが、そのほかのレッド、バイオレット、ミントブルーは男子でも女子でも使えそうな色使い。また、ステッカーが付いているので、自分の名前を貼ったり、好きなようにカスタマイズして自分だけのヘッドホンを作れて楽しいという声も。
このキッズヘッドホンを使ってみて、レポートしてくれる親子20組を募集します。旅行先や移動中など、色々なシーンでぜひ使ってみて、感想とお写真をお寄せ下さい。
モニターの応募は締め切りました
(SPONSORED BY JVCケンウッド)
『ママノート』ツイッターやっています!フォローいただけたら幸いです。