【小学1年生】と【年長】ママのお役立ち情報を配信!

  • トップページ
  • 週末・その他 >
  • 約280点のランドセルが揃う! 伊勢丹「ランドセル フェスティバル」

週末・その他

年長 2018年5月28日の記事

約280点のランドセルが揃う! 伊勢丹「ランドセル フェスティバル」

 

 

数多くのメーカー、百貨店から今年度のモデルが発売されて、いよいよ盛り上がりを見せる2019年度の「ラン活」。パンフレットを取り寄せたり、ホームページを見てリサーチしつつ「実際に見比べてみたい…」と思っている人も多いはず。そこで、新宿 伊勢丹で6月に開催される「ランドセル フェスティバル」をご紹介します!

 

 

●スーパーサンクス、HeM、ヴェルニカなど人気ブランドとのコラボも

 

新宿 伊勢丹の「ランドセル フェスティバル」の特徴は、何といってもその圧倒的な品揃え。今年度は、既存のランドセル売り場ではなく、会場を拡大して展開します。

 

従来までは、三越オリジナルの商品約140点を展開していましたが、今回はオリジナル以外の物も含めて、約280点と2倍の数のランドセルをご用意。たくさんの種類のランドセルを、一度の機会に見て、背負って、比べていただけます。

 

また、三越伊勢丹ならではのラインナップも特徴のひとつ。ファッションブランドのスーパーサンクス、ヴェルニカ、人気のバッグブランドHeMなどとのコラボランドセルは、他ではあまりみることができないと思います。ぜひ注目していただきたいですね」(伊勢丹バイヤー・栃谷孟亜さん)

 

ではここで、今回の「ランドセル フェスティバル」で注目のランドセルを5つご紹介します。

 

 

 

 

「スーパーサンクス」

新進気鋭のファッションブランド<スーパーサンクス>が手がける、スタイリッシュでシックなランドセル。

 

 

 

 

「スイミーデザインラボ」

アートディレクター・吉水卓氏率いる<スイミーデザインラボ>とのコラボランドセル。かぶせ裏のアーティスティックなデザインが特徴的。

 

 

 

 

「ロイスター」

三越伊勢丹のオリジナルブランド<ロイスター>。写真は、色鮮やかな背面が個性的な「背面カラーキューブランドセル」。他にも、豊富なデザインが揃っています。

 

 

 

 

「HeM」

バッグブランド<HeM>とのコラボランドセルは、約990gという軽さと、豊富なカラーが特徴。かぶせ鋲やファスナーの引き手、かぶせ裏にブランドロゴをあしらっています。

 

 

 

 

「ヴェルニカ」

ファッションブランド<ヴェルニカ>とのコラボランドセルに、ボーイズモデルが仲間入り。かぶせのメダリオンはそのままに、アンティークゴールドの金具、ボーイズカラーの本革を採用。

 

今回ご紹介したランドセル以外にも、ここでしか買えないランドセルがたくさん! 他にはないデザイン性は、三越伊勢丹コラボの大きな魅力。周りのお友達とちょっと差をつけたい、おしゃれ好きなママ・パパには必見です。

 

 

●ランドセルアドバイザーがランドセル選びをサポート

 

種類豊富なのは嬉しいけど、約280点もある中から、お気に入りのランドセルを見つけられるかどうか不安もあると思います。そこで、最近の人気ランドセルの傾向も教えてもらいました。

 

「カラーは、男の子は根強く黒が人気。背中に当たる部分などすべてが黒一色のものや、ファスナー部分やふち取りなどの一部分に赤や青などのアクセントを加えたものが人気です。女の子はビビットピンクや赤、ここ最近はキャメル、ブラウン系も人気が高いです。女の子らしいかわいい装飾を施したデザインは変わらず人気ですが、部分的に刺繍を入れる傾向も。女の子には、シンプルなデザインの人気が復活してきているようです。

 

素材は、牛革は依然と人気が高いですが、最近では、軽くて背負いやすいクラリーノの人気もアップ。最近は学校で使う教材が増えていることもあり、通学時間が長いお子さまや、体が小さいお子さまには少しでも軽くて背負いやすいランドセルを、というお声があります。比較的お手入れがラクなのも人気の要因です」(同上)

 

会場には、このような人気ランドセルの傾向や、ランドセルの選び方をアドバイスしてくれる「ランドセルアドバイザー」も数名常駐していて、相談にのってもらえます。

 

注目の伊勢丹の「ランドセル フェスティバル」。ぜひ週末に、家族みんなで足を運んでみましょう!

 

【伊勢丹「ランドセル フェスティバル」】

2018年6月6日(水)〜11日(月)

最終日午後6時終了

伊勢丹新宿店本館6階=催物場

 

【オンラインストアのご案内】

6月6日(水)午前10時より、オンラインストアでもお求めいただけます。

 

【cocoikuアプリ会員新規登録キャンペーン】

「伊勢丹ランドセルフェスティバル」の期間中に、伊勢丹公式アプリ「MY ISETAN」内のcocoikuページで、お子さまの情報をご登録のうえ、店頭にてランドセルをお買いあげいただくと、送料無料でご発送させていただきます。

(アプリ内での「cocoiku」家族情報の登録方法がご不明な場合は、店頭販売員にもご確認ください)

 

★アプリのダウンロードは下記より。

App store

 

Google Play

 

(写真提供:全て三越伊勢丹)

(取材・執筆:野々山幸)

(SPONSORED BY 三越伊勢丹)

 


関連記事はこちら

★連載「年長ママ必見!2018年ランドセル特集」

 

 

毎週木曜にメルマガ発信中!

ご登録はこちらから↓

mailcp

 

ツイッターもやっています!

フォローはこちらから↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前のページへ戻る

トップページへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ママノート」メルマガ会員にご登録はこちら

『ママノート』ツイッターやっています!フォローいただけたら幸いです。

  • サポーター募集

過去の特集はこちら

学研の頭脳開発「ちえのおけいこ3歳」