【小学1年生】と【年長】ママのお役立ち情報を配信!

  • トップページ
  • 週末・その他 >
  • ☆学研×テレビ朝日のコラボアプリで楽しく学ぼう

週末・その他

年長 2013年4月13日の記事

☆学研×テレビ朝日のコラボアプリで楽しく学ぼう

《ママノートのオススメ》ひらがな・かずを楽しく学べる学研×テレビ朝日のコラボアプリ。お得でお役立ち度満点!

3948_img_01

 
iPhoneで子どもでも楽しく使えるアプリが色々ありますが、今回はゲーム感覚で楽しく学べるiPhoneアプリを学研教育出版 川田夏子さんにお話をうかがいます。
 

 
こんにちは。学研教育出版 川田夏子です。
身の回りにある、ひらがなやかずに興味を示し始め、そろそろ知育ワークを始めてみようかしら?と思っているご家庭もあると思います。
そんな、ひらがなやかずを鉛筆で練習する前の年長さんにぴったりのアプリをご紹介します。
 
ゲーム感覚でおけいこ体験できるiPhoneアプリ『学研×ゴーエクスパンダ かいてけせる ひらがな・かず』(学研×テレビ朝日のコラボアプリ)です。
 
 
●ひらがな・かずを楽しく学ぼう! 学研×テレビ朝日のコラボアプリ
 
楽しみながら学べるようマスコットキャラ「ゴーちゃん。」」が登場し、「ゴーちゃん。」と一緒にひらがな・かずを覚えていく知育アプリです。
アプリの内容は、学研の幼児向け知育ワーク『頭脳開発シリーズ』の最新人気ラインナップ『3歳 4歳 かいてけせる ひらがな』『3歳 4歳 かいてけせる かず』の2冊の内容を1本にまとめたお得な1本です。
 
ひらがなやかずを指先でなぞると、「ゴーちゃん。」が「はんてい」して、ほめてくれるシンプルなつくりなので、年長さんでも無理なくすすめられますよ。テンポのよい音楽でどんどん進んでいけます。しかも、書き順チェック機能つきなので、自然と正しい書き順が身につくんです。
 
3948_img_02
 
まだひらがなやかずを書けないお子さんには、このアプリでひらがなとかずに興味を持ってもらっていはいかがでしょうか?「ゴーちゃん。」にほめてもらうことでやる気が出て、どんどん進められると思いますよ。
 
3948_img_03
 
 
●特徴
 
・「ひらがな」と「かず」を1本のアプリで!
 「ひらがな」と「かず」の両方が、このアプリ1本で学べます。
 
・なぞってタップするだけの簡単操作!
 文字や数字を指でなぞると、書き順や字形をアプリが自動的に判定します。簡単操作で無理なく取り組むことができます。
 
・ゲーム感覚で楽しく学習
 マスコットキャラ「ゴーちゃん。」がナビゲートしてくれるかわいくて楽しいアプリです。ゲーム感覚で遊びながら、もじ・かずの正しい書き方をマスターしていきます。
 
・ナレーションは、武内絵美アナウンサー
 ナレーションは、テレビ朝日の武内絵美アナウンサーが担当しています。きれいな発音で学ぶことができます。
 
 
●「じゆうちょう」モードもおススメ
 
おけいこモードの他におススメなのが「じゆうちょう」。ペンの色をいろいろ変えて、けっこう楽しくお絵かきができますよ。
 
 
お得でお役立ち度満点の子育て応援アプリ。
ダウンロード無料、「あ」行と「かず」も無料ですので、ぜひ一度お試しください。
 
AppStoreにて配信、ダウンロード無料(追加コンテンツは、有料)
ダウンロードは こちらから
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前のページへ戻る

トップページへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ママノート」メルマガ会員にご登録はこちら

『ママノート』ツイッターやっています!フォローいただけたら幸いです。

  • 学研ほたるネット

過去の特集はこちら

学研の頭脳開発「ちえのおけいこ3歳」