【小学1年生】と【年長】ママのお役立ち情報を配信!

  • トップページ
  • プレゼント >
  • モンダミンキッズと天然成分の虫除けをセットで5名様に

プレゼント

小学1年生 2018年5月31日の記事

モンダミンキッズと天然成分の虫除けをセットで5名様に

 

 

●乳歯の虫歯は、永久歯にまで悪影響を及ぼす?

 

乳歯は、歯を構成する表面の「エナメル質」と、その下の「象牙質」が、永久歯に比べて柔らかいことが特徴です。それゆえ一度虫歯になってしまうと進行も早く、ときには、乳歯の下で準備している、まだ生え変わる前の永久歯まで侵してしまうことも。

 

また、生え変わり期が来る前に、虫歯などで乳歯が抜けてしまうと、支え合っていた歯のバランスが崩れ歯並びも悪影響を及ぼします。「どうせ抜ける歯だから」と油断せずに、乳歯の時期からお父さん・お母さんがしっかりケアしてあげましょう。

 

 

●虫歯予防に子ども向け洗口液を使うのも手

 

おうちでしっかり、朝と晩に歯磨きしてあげられるのが理想ですが、子どもがご機嫌斜めで歯磨きを嫌がるときや、行事などで夜遅くなってしまったとき、また、お父さん・お母さんが忙しくて仕上げ磨きができない場合などにおすすめなのが、子ども向け洗口液。「お口クチュクチュ」でおなじみのモンダミンの子ども向け洗口液は、「ぶどう味」と「いちご味」の2種類。子どもが自分でクチュクチュして吐き出せるようになったら使うことができます。

 

虫歯を防ぐ天然のコーティング成分「セラック」と、殺菌成分「CPC」が歯の表面をWコーティングするので、クチュクチュするだけで簡単に虫歯予防ができます。また、歯のすき間までしっかり効果が行き渡るので、磨き残しが気になるときにもおすすめです。

 

・使用方法…日常の歯磨きに加え、約10mLを口に含んで、20~30秒程すすいでからはき出します。使用後、水ですすぐ必要はありません。キャップが計量カップになっています。

 

 

●アンケートに答えて、モンダミンキッズをもらおう!

 

子どもの歯のケアについて、ぜひご意見をお寄せください。

 

アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で5名様に、「モンダミンキッズ」と、100%天然由来成分の虫よけスプレー「ナチュラルアースボタニカルスプレー」をセットにしてプレゼントいたします。

 

 

応募は終了いたしました

 

 

応募締切:2018年7月31日(火) ※発送をもって発表に代えさせていただきます

 

***************

 

「モンダミンKid’s ぶどう味 250ml」

洗口液/医薬部外品

250ml、381円+税

★商品情報はこちら

 

「ナチュラス アースボタニカルスプレー 130mL」

虫よけスプレー

130ml、907円+税

★商品情報はこちら

 


 

 

毎週木曜にメルマガ発信中!

ご登録はこちらから↓

mailcp

 

ツイッターもやっています!

フォローはこちらから↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前のページへ戻る

トップページへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ママノート』ツイッターやっています!フォローいただけたら幸いです。

過去の特集はこちら

学研の頭脳開発「ちえのおけいこ3歳」